Column

『ノーブラで寝る』って実はヤバい!?ナイトブラをしなかった胸の末路が悲惨…

『ノーブラで寝る』って実はヤバい!?

突然ですが、寝るときはどんなブラを付けていますか?

「えっ、ノーブラで寝てるけど…」という方は要注意!

ノーブラは実はバストケアの大敵。
何年か後に自分のしょんぼりバストに悲しんだところで、もう後の祭り…
あの頃のバストは戻ってこないんです!

この記事では、みなさんがバストケアをしっかり始めてくれることを祈って、
将来の美バストを守る「ナイトブラ」についてお話します!

どんなサイズでも、胸は垂れる!

ノーブラで寝ていると、バストは重力に従って脇へ背中へと流れていきます。

バストを形成するのは乳腺と脂肪。
だからバストの形って
想像以上にあっけなく崩れてしまうんですね。

では、ノーブラで胸が宙ぶらりんの状態を長年続けた場合
一体どうなるのでしょうか?

答えはこちら

↓ ↓ ↓

しかも一度垂れたバストは戻らない…!

ひぇー!恐ろしいですね…!

バストを支えていたはずのクーパー靭帯に負担がかかり、
切れたり伸びたりすることで
ハリのあるバストを保つことが出来なくなってしまうんだそうです。

大きなサイズが垂れると思われがちなバストですが、
実際は「胸のサイズに関係なくバスト位置は下がっていく」ということが分かっています。

「ノーブラはラクだから♪」なんて思っていると、
あとで泣きを見ることになるかもしれません…

救世主「ナイトブラ」を今すぐ検討して

就寝時には、バストにしっかりフィットするナイトブラがベストです。

とはいえ、まるで補正下着のようにホックでギュッと締め付けるタイプは
睡眠を邪魔するためあまりオススメできません。

最低限チェックしてほしいのは、毎日使うことを想定したこの4つ。

①脂肪が流れにくい専用設計になっているか ②タグなどのチクチクするものが肌に触れる場所に付いていないか ③ガンガン洗える生地・デザインか ④カラーやサイズを選ぶことができるか

生地自体が伸縮性を持ち、
バストを支えるホールド力がある
のがナイトブラの大前提。

購入後にサイズ交換できるナイトブラもあるので、
まず試着してみて、より自分に合ったものを使用するようにしてくださいね!

今からでも遅くない!未来を変えるナイトブラ習慣

ハリのあるふっくら丸みバストをキープするなら、
睡眠中はナイトブラが必要不可欠。

ハリのあるふっくら丸みバスト

自分に合うナイトブラがどれなのか分からない…という方は、
徹底比較したを参考にしてみると良いかもしれません。

お好きなナイトブラを着けて、美胸キープを目指しましょう♪

▼ ▼ ▼